遠州大好き、映像の「記録屋」です!趣味のブログとして環境や自然、人の営み、祭りや催事イベントなど、個人的に興味のある映像を掲載しています。郷土の変わりゆく姿を写真やビデオに記録として収め、その掲載が「町興し」に繋がれば嬉しく思います。by hagi

袴田事件 検察の特別上告はあるか…!?

待ち望んでいた2023年3月13日。最高裁の再審議判決に歓喜、感無量!

あってはならない【冤罪】
この先に検察の特別上告はあるか…?

待ち望む無罪確定…無確としたら袴田巌(87歳)さんの人生とは…何…。
真犯人は。待ち、残された被害者ご親族の気持ちは。
憤りを越えた切なさや虚しさ…。

心底、この記事を待ち望んでいた支援者と私。
袴田巌さん、姉のひで子さん「おめでとうございます」。
次こそは"無罪確定"を!

ここに、既に4年前になりますが「袴田巌さん再審!」の勉強会を撮影させて頂きましたので、その全模様を宜しかったらご視聴ください。

【第11回 袴田事件がわかる会】
https://youtu.be/LCuHycU0MBI



以下、署名をお願いします。
オンライン署名、開始からわずか10時間で15000名の署名達成!!
袴田事件弁護団のホームページへようこそ
袴田巖さんの再審(裁判のやり直し)を開始させるためには、検察官の不服申し立て(特別抗告)をやめさせなくてはなりません。
検察官は、自分たちの証拠の捏造を隠すために、ありとあらゆる抵抗を行います。
この抵抗をやめさせるには、みなさまの一人一人の力が必要です。
 検察官は特別抗告をするな!の声を、東京高等検察庁、最高検察庁、そして法務大臣に届けましょう!
★オンライン署名は、こちらへ
https://chng.it/WpQgVkBHgF


#冤罪 #袴田事件 #袴田巌 #検察 #特別抗告














































同じカテゴリー(浜松市)の記事
佐鳴湖慕情 2021
佐鳴湖慕情 2021(2023-01-16 21:25)

この記事へのコメント :

KAKAKAKA
記録屋様**
東京高検が特別抗告を断念しましたね
良かった、嬉しい以上です。次は無罪判決ですね
*事件の日は6月30日、17歳の私はビートルズ日本公演のため静岡から
早朝出発した日
*20歳になってバンド練習のために通った場所が横砂
*結婚をして天竜に来て、浜北は目と鼻の先
1980年長男誕生日辺りから「袴田事件」「死刑」「冤罪」意識する
袴田さんは絶対無罪だと考えて来ました。

偶然とは思えない「点と線」を記録屋さんに聞いて頂きたくてコメントしました。笑って下さってもイイですよ

記録屋さんの記事は、祭り、景色、音楽、辛口など良き内容と思います。
2023年03月20日 17:38
hagi1hagi1
 KAKA様 コメントありがとうございました!17歳の時に「ビートルズ日本公演」でしたか!ならば記憶も鮮明ですね。羨ましい…。

 この件は未だ『袴田巌さん再審 検察は有罪求める立証を行う方針 審理長期化へ(2023年7月10日 20時38分) 』のこともあるので油断できませんね…。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230710/k10014124111000.html

 世界は戦争している国もあるのに、日本は何で経済成長もして安全な国なのだろうと、ずっと以前に思ったことがありました。政治のこと世界のことを何も知らなかったからですね。

 一番いけなかったのは「TV(報道)は噓をつかない!」なんて思っていたのが大間違いでした!今は、政治家も報道全メディアも虚言壁の巣窟と化しているように思います…。

 郷土「遠州」の風景もその文化遺産の数々も守りたい。自身の家族や兄弟の子供たちの未来も守りたい。独裁政治など以てほかと信じ、資本主義社会の恩恵を受けつつ今に至っていますが…これからの時代は、良からぬ方向へと大きく変わりますよ。

 最近、私は「PhotoMovie」に傾注しています!なぜならYouTubeでのみ”著作権(不問)”で有名楽曲(期間限定かも知れませんが)が使えるようになったからです。画音は一心同体なんですね。お手隙の時にでも、「はままつWebTV」の最新動画をご視聴なさってみて下さい。
ありがとうございました。
2023年08月09日 15:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
袴田事件 検察の特別上告はあるか…!?