遠州大好き、映像の「記録屋」です!趣味のブログとして環境や自然、人の営み、祭りや催事イベントなど、個人的に興味のある映像を掲載しています。郷土の変わりゆく姿を写真やビデオに記録として収め、その掲載が「町興し」に繋がれば嬉しく思います。by hagi

佐鳴湖東岸<HL編> 13 【高市早苗ニュース】

佐鳴湖東岸<HL編> 13
Photo_2021.09.29

★この模様は、後日改めて掲載します!

午後3時半頃ですが、久しぶりに佐鳴湖へ行ってみました。驚きました、野鳥の数に!これから冬にかけて、更に増えていくのでしょうね。今後が、とても楽しみです!
この日は、「佐鳴湖一周ウォーキング」をするつもりでしたが、とんでもない出来事が発生してしまいました!
それは何か…撮影中に事もあろうに"携帯電話"を落としてしまったのです!
佐鳴湖畔を1/4ほど歩いた所で気が付いたのですが、時すでに遅しで夕刻に。来た遊歩道を逆に辿り、探しながら戻ったのですが見つかりませんでした!困ったなぁ…と悩み気落ちして帰宅しました。
気持ちを整理しつつ晩飯を食べ終えてから、再び夜の佐鳴湖へ携帯を探しに出掛けました。
暗い中を懐中電灯を照らし1時間ほど探しましたが、当然の如くに見つかりませんでした…。
出掛ける時に発見出来なかった場合には、警察へ「遺失物届け」をと思っていましたので、佐鳴湖に最も近い「富塚交番」へ出向きました。
そうしましたら、正かそこに、携帯電話が届けられていました!
なんと「嬉しい!!!」って心の中で叫びつつ、気持ちが抑え切れずに、大声で叫んでしまいました!
お届け下さった方は、匿名で連絡先も告げずに帰られたとのことで、この場を借りて感謝申し上げます。本当に「ありがとうございました!」これ見てくれるといいなぁ…。
昨日は、そんな心温まる行為に感謝して一日を終えました。

#佐鳴湖 #佐鳴湖公園 #湖畔 #携帯電話 #紛失 #富塚交番 #ありがとう #秋 #野鳥 #夕暮れ
#photograph
#snapshot
#landscapephotography
#hamamatsupics
#浜松カメラ部
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラを持ってウォーキング
#ふるさと遺産
#静岡県
#浜松市
#遠州地方
#三遠南信





























【高市早苗ニュース】

河野太郎が落選で本当に良かった!今回は岸田文雄が勝利したが、次回は是非とも高市早苗氏が総理総裁になって、経済と国防の両面で、この国を強く育て、そして守って欲しいものです。且つ、日本の政治のすべての改革を高市早苗氏に期待したい!次は、『組閣』に焦点が!その顔ぶれ次第で、次の衆院選が決まる…。

































同じカテゴリー(西区)の記事

この記事へのコメント :

ペロくんペロくん
いい人がいますね、
3つくらい拾いました、
多分家族の番号にかけましたが
取りに来れる場所なので、待っていましたが、
むしり取って、礼も言わず、帰られました。
自分が悪い事した気分になったことを、思い出しました、
2021年10月02日 07:47
hagi1hagi1
ペロくんさん、コメントありがとうございました!私のページのコメントは殆ど無いので、発見が遅れてしまいました!本当に申し訳ありませんでした。
『むしり取って、礼も言わず、帰られました。』酷い人もいるものですね!全く驚きです!

当時、私はInstagramへもこの件をアップしたのですが、その時には、拾った方から、むしろ拾ってあげたのだから「金をくれ!」って金銭要求された方もいたそうです。世の中様々ですね!

私は、交番へ出向いた時には、ひょっとしてとも思い、拾ってくれた方がいて既に交番へ届けられているのなら、「謝礼金」をと思い持参して行ったのです。
そうしたら、交番へ届けた時に名前も告げず「謝礼拒否」されて帰られたとのことで、お礼の言葉さえも掛けられなかったです…。その分、おまわりさんには十分礼を言って帰って来ましたが、感謝の気持ちで一杯になりました。
2022年07月13日 03:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
佐鳴湖東岸<HL編> 13 【高市早苗ニュース】