遠州大好き、映像の「記録屋」です!趣味のブログとして環境や自然、人の営み、祭りや催事イベントなど、個人的に興味のある映像を掲載しています。郷土の変わりゆく姿を写真やビデオに記録として収め、その掲載が「町興し」に繋がれば嬉しく思います。by hagi

ミツマタ群生地

ミツマタ群生地
Photo_2024.04.01

★この詳細写真は、写真整理後に追って掲載するつもりです。

和紙の原料となる「ミツマタ」。それが群生しているというこの地へ初めて訪れました!
ここに来られる方は、到達するまでの道中は、細い道が続きますので、対向車には十分に注意し運転されてください!
花自体は今までにも見たことはあったのですが、こうして群生している場所に漂う花の香は、沢の音・小鳥の囀り・心地よいそよ風と共に、心身に潤いを与えてくれます!花見頃はここ一週間ほど、今が一番かと思います。今年は桜の前にこのミツマタだと考えていましたので、先ずはひとつの目的を達成しました。次は「桜だ!」どこへ行こうか…。

【Google Map】
愛知県新城市作手田代
https://maps.app.goo.gl/T7xeugyZrFhTRpsR6

#ミツマタ #ミツマタ群生地 #愛知県 #新城市 #作手田代 #沢

#photograph #snapshot #landscapephotography #hamamatsupics #浜松カメラ部 #写真好きな人と繋がりたい #カメラを持ってウォーキング #静岡県 #浜松市 #遠州地方 #三遠南信 #記録屋 #しずおかカメラ部











































同じカテゴリー(新城市)の記事
四谷の千枚田
四谷の千枚田(2024-04-14 18:05)

川売 梅の里<HL編>
川売 梅の里<HL編>(2024-02-28 02:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ミツマタ群生地